tyttaの気ままな日記帳

きまぐれな日記です。最近はランチの話題が多め。

MNPでauから転出、UQ mobileへ

契約更新月でも無いのですが、色々と考えるところあり、MNPau転出して、UQ mobileへ移動しました。

 

昨日、MNP転出して、今日、SIM発送のお知らせが。

明日には正式に契約となりそうです。

あ、ちなみにiPhone 7ですが、SIMロックは自分で解除しました。

そのままSIM交換だけのつもりです。

 

料金プランもauでは20GBとかしてましたけど、使ったのはデザリングまでやった1月のみ。

今月なんて、3GBにも届いてないです。

 

なので、2年契約の違約金払ってでも転出した方が安くなるという。

まあ引っ越したのも大きいですね。

それにどうしても最新のスマホをいつも持っていたい、という訳でもないので。

だって、最新のiPhoneとか4年縛りでしょ、あれ。

 

MNP転出の時は、散々、引き留められましたよ。

でもイヤになったものはイヤ。

転出と決めたからには、と、いいです、の一言の繰り返し。

 

あと、家族割とかも1人対象外だったのでね。

その辺も気にしなくて良かったですね。

 

ま、引っ越しで色々と環境が変わってるのでね、良い機会だったと思います。