tyttaの気ままな日記帳

きまぐれな日記です。最近はランチの話題が多め。

2020年の三が日

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

 

さて、今年は元旦から彼女と一緒。

そして元旦からお鍋。

f:id:tytta27:20200103192941j:image

 

この為に、IHクッキングヒーター、お鍋、その他もろもろ買いました。

ビールと日本酒を飲みつつ、彼女と格付けを見ながらお鍋。

美味しかったし、楽しかったです♪

 

ちなみに、ごま豆乳鍋でして、ごまが凄かったですね。

 

そして2日には初詣に。

f:id:tytta27:20200103192955j:image

 

徳山の遠石八幡宮に行ってきました。

もちろん、彼女と。

私も彼女も遠石八幡宮は初めて。

人は多かったですね。

おみくじも引きましたよ。

 

彼女とは2日までで、今日は弟家族と岩国の実家に。

去年の1月に実家を出たので、本当に1年ぶりの実家。
母親には、また痩せた? と言われました。

いや、3年ぐらい体重、変わってないんですが...

 

そして弟が、わさび漬けが欲しい、というので、廿日市市の栗栖かな? にある道の駅、スパ羅漢へ。

f:id:tytta27:20200103193004j:image

 

私もわさび漬け、買いました。

さて、このわさび漬け、どうしようかな?

ともあれ、あっという間の三が日でした。

 

まだ2日休みがありますが、仕事の準備などをしたいと思います。