tyttaの気ままな日記帳

きまぐれな日記です。最近はランチの話題が多め。

白崎八幡宮で八方除祈願

遠石八幡宮に初詣に行った時のこと、私、今年、八方塞がりであることを知りました。

で、厄年の時もお祓いとかしなかったのですが、お祓いした方がいいのでは? というような感じだったので、八方除けはしておくか、と。

 

で、岩国市の白崎八幡宮で八方除祈願をしてもらいました。

 

写真は頂いた品の数々。

 

f:id:tytta27:20200112195357j:image

 

まあ、御札、御守り、御神酒、お米は分かるのですが、一番左がちょっと意外な品でした。

たくあんでした。

 

へー、と思いつつ。

調べてみても分からなかったのですが、まあ食べるしか無いよね、と。

 

御神酒と一緒に頂きました。

 

平穏無事な1年だといいですね。