tyttaの気ままな日記帳

きまぐれな日記です。最近はランチの話題が多め。

ぞうすい専門店のぞうすい

一昨日は彼女がお泊まり。

で、昨日、かなり遅めのランチへ。

 

行ったのは光市塩田にある、森のぞうすいやさん。

そう、珍しいぞうすい専門店です。

 

私が頼んだのは、豚肉ぞうすい、に、バターをトッピング。

f:id:tytta27:20200119202825j:image

 

めちゃくちゃ美味しかったです。

トッピングにニラもあったけど、追加すればよかった。

 

そして写真は無いのですが、彼女が頼んだのは、よくばりぞうすい。

カニ、エビ、ムール貝、ホタテ、アサリが入った、人気No.1のメニュー。

後で写真を撮ればよかったと、2人して後悔しました。

 

私も少し食べましたけど、そっちも美味しかった。

 

そしてお会計をしようとしたら、朝採れたイチゴで作ったジャムを勧められ。

なんでも、そのジャム目当てに広島から来る人もいるとか。

写真が無いけど(本当にすいません)、美味しそうだったので買いました。

 

引っ越した時から、2号線に出る通り道にあるので、ずーっと気になっていたのですが、本当にいいお店。

店内は古民家を改装したそうですが、おしゃれなカフェですよ。

 

遅かったので、売り切れのメニューとかもあったり。

他にも色々と食べたかったり。

また行こうと思います。